2017年8月の記事一覧

【山口】湯布院

今年もお盆が近づいています。
先日まで台風が九州南部まで来ておりバタバタとしていましたがなんやかんや逸れてくれました(-_-;)
 
さて時は戻り一か月ほど前なのですが山口支店のメンバーで決起会(?)として安成工務店のゲストハウスである「風陽館」に一泊二日しました!
湯布院の丘上にあるので景色がすごい!
 
201708101305583305.jpg2017081013061027979.jpg
 
初日の日中は湯布院を散策しました。
 
2017081013063432475.jpg2017081013064832475.jpg
 
観光地的な場所から趣味なものまで…
 
夜は風陽館にてバーベキュー!
 
201708101307113862.jpg201708101307221923.jpg201708101307535286.jpg
 
メンバー皆楽しそうでした!
 
2日目はゴルフチームと観光チームに分かれて行動に。
自分は観光チームで大分別府にて地獄めぐりを!
 
201708101308105870.jpg
 
血の池地獄!赤い!すごく赤い!
 
201708101308256103.jpg
 
自分ですが下らないことも…(^_^;)
 
201708101308415870.jpg 
他にも山の上にある景色の凄いお店に行ったり
 
201708101308595854.jpg
 
とても大きい歩道吊り橋を渡ったり
 
非常に楽しい二日間となりました!
折角なのでお盆休みもどこか遠くに足を運んでみようと思います!

□山口支店 上田悠介

【宇部】頑張れ!レノファ!!

先日約1年ぶりにJ2で活躍中のレノファ山口の試合観戦に行ってきました!
前回は5月の真昼間からで日差しとの戦いでしたが、今回はこの季節ですので19時からのナイター戦です。
夜の試合というだけで心なしかワクワクしてきます。笑
食事や飲み物コーナーは夏休み期間ということもあり、とても充実していました。
中でも私の目を引いたものはなんと世界のビールを飲み比べる事の出来るビールフェス!!
 http://www.renofa.com/archives/25764/

これを片手に試合観戦をしたらさぞおいしいだろうな…と思いつつ。
当日は車を運転してきたので我慢。ガマン…。
ちなみにこのビールフェス8月の試合時は開催しているようなのでこちらだけ楽しみに行かれるのも有りかと☆!
いや!でもせっかくなのでレノファを応援して行ってください!!
 
2017080918152512242.jpg2017080918153711877.jpg
 
今回の対戦相手はロアッソ熊本。
学生時代熊本に居た私ですが、ロアッソの試合を見るのは初めてです。
熊本という言葉だけでこちらも応援したくなります。
…が!!
今日はもちろんレノファの応援をしますよ☆!
 
なんたって実は安成工務店、レノファのスポンサーをさせて頂いております。
今回はそのスポンサー席のチケットを頂いていたのです。
席はというと…なんと最前列!
こんなに前で見てしまっていいのかとそわそわしてしまいます。
 
レノファのサポーターのボルテージも上がってきたところでキックオフです。
サポーターの皆さんの応援(チャントというのでしょうか)を聞いていると一度はあちらで喉が枯れるぐらい声を出してみたいなぁと思うのですが、いつもこちらの席の快適さについ負けてしまいます。笑
 
2017080918174712242.jpg2017080918175912248.jpg2017080918181711877.jpg
 
前半ロアッソに先制され、0-1で迎えた休憩。
まだまだこれから!と思っていた中、現れたのはなんと皆さんも良くご存知かと思います。
くまもん!!
キレのある動きで会場を和ませていました。
いや、もちろんレノ丸も人気でしたよ!
 
2017080918222113669.jpg2017080918224218405.jpg
 
レノファは後半開始後フリーキックのチャンスを物にし
ロアッソに追いつくも、もう1点追加され、1-2で破れてしまいました。
惜しいシーンはいくつかあったのですが、残念です。
 
2017080918230123981.jpg2017080918231513669.jpg
2017080918233013669.jpg2017080918234424285.jpg
 
最後は選手たちがぐるっと半周挨拶に回って来てくれました!
現在J2 22チーム中20位のレノファはJ2残留とJ3降格という分かれ目の位置に…。
ぜひ来年もJ2で活躍して欲しい。
そしてぜひともその応援にまた来たいものです。
 
頑張れ!レノファ!!
 
こうやってまたレノファに魅了されていく私なのでした。
 
■宇部支店 田中栞

【周南】納涼会

暑中お見舞い申しあげます。
 
「暑いですね!」が、あいさつのこの頃です。
この時期恒例の業者さんとの暑気払いと称した納涼会を行います。
毎日暑い中、現場で黙々とお仕事をしていただく皆様に感謝です!
 
業者さんも職種によっては、「無理しないでね。」とお声掛けしたいご年齢に…。
でも、私たちが思うよりも強い!!
「今年最高の」とか、「異常」というフレーズが毎年付くようになった、夏の暑さ!!
それでも真っ黒になりながら、現場を進めていただく皆様に、感謝、感謝の毎日です。
 
この日は、おじ様達にあまり似合わない?!ちょっとイタリアン系の料理に飲み放題。

2017080513091921619.jpg201708051309313647.jpg

2017080513094626531.jpg2017080513095726531.jpg

お料理の量も味も文句なし。
パスタ、ごはん系、デザートもあり、飲めない方も存分に食べていただきました。
さ~。明日からも頑張るぞ!!
 
皆様も、体調に気を付けてお過ごしくださいね。
 
◇周南支店 岡本順子

【福岡】森林体験ツアー!!

今月29日、30日と初めて森林体験ツアーに参加してきました。
森林体験ツアーとは住宅に使われる木材の産地を訪れ、山の恵みについて学ぶ体験会の事です。
春・夏・秋と開催していますが夏は1泊2日の日程でキャンプ体験ができます!
目的地は日田市の上津江町・・・土地の97%を森林がしめる町です。
朝、それぞれの支店に集合し、お客様と共にバスに乗って出発です!
道中、ご参加のお客様・従業員の自己紹介や山に関するクイズなどで盛り上がりました。
 
上津江に近づくにつれ、緑一色の景色に山好きの自分としてはテンションが上がります!

2017080320161411602.jpg2017080320163112118.jpg201708032016589467.jpg

1日目は護持の森(トライ・ウッドが管理する山林)にて実際にみる輪掛乾燥材や森の豊かさに感激し、2日目はトライウッドの工場にてそこで働く人達の木へのこだわりに感銘を受け、安成の家づくりへのこだわりがぎゅっとつまった貴重な2日間でした。

201708032017126129.jpg2017080320185413671.jpg

その他にも家族で楽しめるフィッシングパークでの釣りイベントや夜のキャンプファイヤーやバーベキュー・木工作など盛りだくさんのバスツアーでした。
来年もとても楽しみです!
8月19・20日にも開催致しますのでそちらにご参加のお客様にも夏の思い出がいっぱいできたらうれしい限りです♪
 
□福岡支店 重松千恵

【下関】夏だ!甲子園!かちわり氷!

みなさん、夏バテにはまだまだ早いですよ!
毎年、今年の夏は暑いと言っているような気がしますが、高校野球を見てもっと熱くなりましょう。

蚊取り線香の香りのする部屋で団扇片手に寝そべって、ビールを飲みながら地元高校を応援するというのが私のお盆の過ごし方です。
今年は特に力が入りそうな気がします。
なぜなら、山口県代表が春夏通じて初の下関国際、福岡県代表が東筑に決まったからです。

2017080114010222326.jpg
出典:スポーツニッポン

今日は何故か支店スタッフが何かそわそわしているなぁと思っていますと、なんとその日は下関国際と宇部鴻城の山口県大会決勝でした。
試合終了しますと、業務中の支店内からかみ殺すような、静かな喜びが伝わってきます。
「寄付金どうしよう」の声も。

身近な学校の優勝に私も感動しましたが、北九州出身の私は何と言っても東筑を応援します。
しかし決勝戦の相手は今年の春センバツ8強の福大大濠です。
東筑は高倉 健、仰木 彬をOBに持つ北九州市でトップの県立進学高、殆どのファンは「よくここまでがんばった。」の声が大半ではなかったでしょうか?
初回、福大大濠に先制点を許しますが石田投手の粘りの投球に選手が応え、3対1で東筑が甲子園の切符を手に入れました。

2017080114020432551.jpg2017080115540223670.jpg
(左)出典:毎日新聞 (右)出典:日刊スポーツ

実は私が東筑のファンになったのは、確か決勝戦の数日前にTVで東筑応援団の特集の放送を見てからです。
なんと応援団長は女性で、凛々しく、キレキレの動き、透き通った眼差し、とおる声、全てにおじさんは一発KO、ダウンでした。

2017080114000032551.jpg
出典:速報!高校野球【汗と涙.com】

今時の女子高校生の中にこのような女の子がいるのだと誇らしく感じました。
応援団長を応援するのか、選手達を応援するのか微妙ですが、放送で一瞬でも応援団長が映らないかと願っています。

◆下関支店 西田亨

支店ダイアリーのRSS

検索

ブログを検索:

カレンダー

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

 
ページのトップへ