【下関】夏だ!甲子園!かちわり氷!

みなさん、夏バテにはまだまだ早いですよ!
毎年、今年の夏は暑いと言っているような気がしますが、高校野球を見てもっと熱くなりましょう。

蚊取り線香の香りのする部屋で団扇片手に寝そべって、ビールを飲みながら地元高校を応援するというのが私のお盆の過ごし方です。
今年は特に力が入りそうな気がします。
なぜなら、山口県代表が春夏通じて初の下関国際、福岡県代表が東筑に決まったからです。

2017080114010222326.jpg
出典:スポーツニッポン

今日は何故か支店スタッフが何かそわそわしているなぁと思っていますと、なんとその日は下関国際と宇部鴻城の山口県大会決勝でした。
試合終了しますと、業務中の支店内からかみ殺すような、静かな喜びが伝わってきます。
「寄付金どうしよう」の声も。

身近な学校の優勝に私も感動しましたが、北九州出身の私は何と言っても東筑を応援します。
しかし決勝戦の相手は今年の春センバツ8強の福大大濠です。
東筑は高倉 健、仰木 彬をOBに持つ北九州市でトップの県立進学高、殆どのファンは「よくここまでがんばった。」の声が大半ではなかったでしょうか?
初回、福大大濠に先制点を許しますが石田投手の粘りの投球に選手が応え、3対1で東筑が甲子園の切符を手に入れました。

2017080114020432551.jpg2017080115540223670.jpg
(左)出典:毎日新聞 (右)出典:日刊スポーツ

実は私が東筑のファンになったのは、確か決勝戦の数日前にTVで東筑応援団の特集の放送を見てからです。
なんと応援団長は女性で、凛々しく、キレキレの動き、透き通った眼差し、とおる声、全てにおじさんは一発KO、ダウンでした。

2017080114000032551.jpg
出典:速報!高校野球【汗と涙.com】

今時の女子高校生の中にこのような女の子がいるのだと誇らしく感じました。
応援団長を応援するのか、選手達を応援するのか微妙ですが、放送で一瞬でも応援団長が映らないかと願っています。

◆下関支店 西田亨

資料請求はこちら

□下関支店

支店ダイアリーのRSS

検索

ブログを検索:

カレンダー

カテゴリー

アーカイブ

最近のエントリー

 
ページのトップへ