社長ブログ

第7回 資産活用大学「福岡夢倶楽部」

第7回 資産活用大学「福岡夢倶楽部」
不動産を持っている方は、その相続や有効な活用方法について独学で勉強されているのが実情です。税務や法務、極めて広範囲な知識が必要にも係らず、誰かの助言で運用していると言えます。特に件数が多ければ片手間で出来る内容ではありません。
 資産活用大学「福岡夢倶楽部は」福岡県春日市の市の施設「クローバープラザ」を会場に、毎月第4日曜日の1時半から4時まで開催される、不動産活用を学ぶ弊社が主催する私塾です。
特徴は毎回、税理士、弁護士、建築士、宅地建物取引主任者、総合保険アドバイザー、金融のプロ、ファイナンシャルプランナーの先生方が一同に会し、個別相談に応じるシステムを有していることです。毎回受講される方は、1ケ月間に起こった新たな問題点を熱心に相談されています。
 7回目の今回は、会場を変えて天神にある、みずほ信託銀行の会議室を借りて平日に開催されました。最初に「怒りの!固定資産税」と題して岡本先生の講和があり。次に「相続と遺言」と題してみずほ信託の専門家の講和を頂きました。
 次回は、春日市に会場を戻して開催されます。是非、多くの皆様のご来場をお待ち申し上げます。お問い合わせ先:㈱安成工務店 福岡支店 092-433-1177(権丈まで)