社長ブログ

松山日帰り

広島経由高速船「スーパージェット」
デコスドライ工法施工代理店募集セミナーで松山に日帰りで行ってきました。
どんな方法で行こうか?門司港から高速船で3時間弱?柳井からフェリー?博多から空路?広島から高速船で1時間?
結局、往路は下関発の時間の関係から広島経由高速船「スーパージェット」となりました。石崎汽船の高速船はすごく快適で穏やかな瀬戸内海を疾走しました。500円追加料金を払い2階のスーパーシートでくつろぎました。
広島経由高速船「スーパージェット」
 松山に着き松山港から高浜駅までバスで行き、そこから伊予電鉄の電車で松山市内へ移動。
電車の中でとてもほのぼのとした光景に出会いました。途中から乗車してきた小学校の4・5年生くらいの一クラスの子供たち。先生と一緒だから社会見学なのでしょうか?とても行儀が良く、そのうち他の乗客たちとあっちでもこっちでも会話が始まっていました。
大人や子供が知らない人同士で楽しげな会話が始まる。伊予電鉄の20分の時間が、松山っていいな~。とほのぼのと幸せな気分にさせてくれました。そのときの写真がないのが残念ですが。