社長ブログ

オークス建設㈱(本社福岡市)に資本参加!

株式譲渡契約締結
 安成工務店では平成15年に福岡支店を開設しています。支店事務所を博多駅南に置き、モデルハウスを西区愛宕の「hitよかとぴあ西住宅展示場」内に持ち、住宅・賃貸マンションの営業展開を行なっています。3年目の今年、売上規模は20億円を超え、全体の25%になろうとしています。
 更に・・・、更に福岡市に根を下ろして地域に密着した会社になるべく、この度、オークス建設㈱(本社福岡市 資本金5000万円 売上高 25億円)の過半数の株式を取得し、資本参加をいたしました。
株式譲渡契約締結
オークス建設㈱は堅実な経営と誠実な仕事ぶりで名の知れた建設会社です(売上ランク 福岡県44位、財務ランク 11位)。都市部に於ける賃貸マンションや分譲マンションに多くの実績があります。石井社長が丹精込めて育ててこられた素晴らしい社風を持つ会社です。高齢な社長の後継者問題を解決する方法として株式譲渡を受けました。引き受けた責任にかけて、社会に必要とされる素晴らしい会社を創ってまいります。
これからは安成グループ5社、お互い、相乗効果の上がる効率経営を目指します。
 すべては、お客様にもっともっと愛される会社を目指して・・・・。
(写真:株式譲渡契約締結のようす。左がオークス建設㈱石井社長 10/13 午前10:00)