社長ブログ

ローズコーディネイター養成講座 懇親パーティ
下関木の家づくり展示館で毎月1回開催される、ローズコーディネイト養成講座は今年で3期目。毎年各月12回の講座は40名の定員一杯の大人気。
今年も4月から始まって、今日で4回目。懇親を兼ねて夕方からパーティーを開きました。1期の生徒さんでその後もお手伝いをして頂いている方を含め約10名のスタッフが手作りの料理を1品持ち寄って楽しい時間が始まりました。
安成工務店下関支店の住宅部営業マン4名がバーベキューを焼く係り。あいにくの雨模様なので教室の中でワイワイがやがやの時間が過ぎていきます。
 私も生徒さんに混じって美味しい料理を頂きました。
下関木の家づくり展示館の周囲には約80株の薔薇の花が植えてあります。これは3年前の第1期で植えて、生徒さんたちがずっと手入れをしてこられた賜物です。
ローズコーディネイター養成講座 懇親パーティ
 今年の春はかなり咲き誇り始めた薔薇が目立ち、いろいろなところで評判を聞きました。
今年の秋も楽しみです。
生徒の皆さんは、薔薇を通じて新しいお友達も増え、イキイキとお話をされていました。
 会社の施設の中で地域の方々がワイワイと交流される様子を見て、地域に根ざす工務店としてとても嬉しくなります。これからも、どんどん自分たちの施設のように使ってくださいね。