社長ブログ

60周年記念 新聞1面広告

新聞1面広告
60周年を記念して、地元新聞に1面広告を掲載した。1/3と1/8の読売新聞、そして1/10の山口新聞である。
紙面のほとんどは、尊敬する食育活動家 吉田俊道さんとの対談の記事となっています。佐世保に住む吉田俊道さんは「NPO法人 大地といのちの会」の代表者。5年前に山口県環境部のシンポジウムの基調講演で初めてお話を聞いたとき、「この方の話はホンモノだ!」と、とても感動したことを今でも鮮烈に覚えています。以来、自社セミナーの講師をお願いしたり、エコ畑のご指導を頂いたり、佐世保を訪問したりのお付き合いをさせていただいています。
吉田さんのお話は、私たちの家づくりと通じるところが多く、大変ためになります。時代は高度成長期の反省期にあり、これまで当たり前だったことの中にある誤りを正していこう。とされる姿とそのエネルギーは素晴らしいものがあります。
私たちも、かくあるべきと思う家づくりに執念を燃やしていきたいと思います。まずは、対談をお読みください。