社長ブログ

第9回ウィルスタイルクラブ全国大会
今日はウィルスタイルクラブの全国大会が目黒雅叙園で開催されています。平成17年に戸建借家「unicube(ユニキューブ)」を開発し、ハイアス・アンド・カンパニーがそれに営業ノウハウを付加し、全国の工務店へ「新規事業・戸建借家」として供給を開始し始めました。
その後、エコパティオユニフォート・ウイズテラス・D-シングルなどバリエーションを増やし平成21年にブランド統合を行い「ウィルスタイル」としました。
これまでノウハウ導入を頂いた全国の建設会社数は302社。なんと多くの会社に導入頂いたものだ?と、感無量である。
しかし、ノウハウは導入されたにも関わらず、体制が整わないなどの理由で30%の会社はあまり建てられていないようである。実質、自社商品として有効活用されている会社は30%であろうか?今日は全国からその加盟企業様の中で「ウィルスタイルクラブ」に加盟されている熱心な会社の方々が一堂に会し、先進事例報告やさまざまな関連セミナーが行われている。熱心に聴講される会員さまの姿が印象的であった。
 安成工務店はそのノウハウの供給元。今日は、2020年にH25年改正断熱基準の義務化が始まるのに先駆けて、2020年基準クリアー仕様の発表を行った。戸建借家では全国初めての対応クリアーではないかと自負している。
ウイルスタイルクラブのメンバーに負けないように、安成工務店も頑張っていきたいと思います。