株式会社安成工務店

未来を描く男性職員の写真 未来を描く男性職員の写真

安成が創るのは
可能性に満ちた未来。
生み出そう。その価値を。
あなたの力で。

『創注型の新・建設業』
とは?

『創注型の新・建設業』とはなんでしょうか?
安成工務店は「良い仕事」で評価される、「強い会社」になるにはどうしたら良いか考え続けてきました。
一般的な建設会社のような請負業のままでは「強い会社」にはなれない。ではどうすればいいのか?

その結果、35年前から、企画・開発・設計・施工全てをトータルで行い、企画・開発・提案力を持った次世代の業態になろうと舵を切りました。
自ら顧客課題を見つけて企画提案することで、仕事を創り出す、それが創注型なのです。

『創注型の新・建設業』について詳しく見る
安成工務店 本社 外観写真

仕事&働く環境

安成工務店の3つの柱である各事業部がどのような事業をしているのか、それぞれの事業部にはどのような職種がありどういった仕事をしているのか、そして働く「ひと」がより良いパフォーマンスを発揮するために整えている制度や環境をご紹介します。

インタビュー

住宅事業部・建築事業部・商業開発部で、様々な職種に携わる方々から、入社の理由や仕事について語っていただきました。

先輩後輩対談

住宅事業部・建築事業部・商業開発部の方々の対談です。新卒入社・中途入社、社歴の浅い方・管理者の立場の方、それぞれ異なる視点での対談のため、単独インタビューとはまた違った内容となっています。

YouTube

Coming Soon

ブログ

社長ブログ

安成工務店代表 安成信次が開催・参加した、会議・セミナー・研究会・入社式・事業計画等の会社に関する情報発信や、日々の出来事を綴っております。