山口銀行保証付寄付型私募債3億円を発行し、山口銀行様に受託頂きました。
寄付の相手先は山口大学です。昨日、山口銀行本店で贈呈式が開催され、岡学長、神田頭取、安成で発表をさせて頂きました。
私募債とは企業が発行する社債の一種で、金融機関に受託頂くことで、発行・受託という流れとなります。
一般的には私募債を発行できる企業は高い信用があると位置づけられています。
この度の寄付型私募債は発行額の0.2%を上限に指定の団体へ寄付を行うもので、弊社の新卒採用において継続的な応募・入社を頂いている山口大学とさせて頂きました。
これを機に、更なる人材交流や、住まいと健康に関するような共同研究などにも連携を発展させて頂きたいと考えています。
今回の私募債の発行により調達した資金の使途は、福岡エリアにヒト・モノ・カネを投入し、当該エリアにおけるシェアアップを更に行うためです。
現在、安成工務店は180名の社員の内51名。
と、約3割の社員が福岡県に勤務しています。
YASUNARIグループ全体では12社404名の社員・役員がいますが、本社を福岡県におく会社が6社、135名が福岡市に勤務しています。
33.4%のこの比率は更に増加するわけです。
コロナ後を見据え、寡占化を生き残り、社会に必要とされる企業を目指します。