社長ブログ

オークス建設 社員旅行in沖縄 Vol.2

平和通り
 国際通りを散策しているとき、わき道の商店街「平和通り」を発見。
アーケードのかかるとてもにぎやかな商店街です。数ブロックに分かれていて、市場的な食材の店から専門店までひしめくように軒を並べています。
国際通りは全長1.6Kmですが、平和通りもかなり見ごたえがあります。じっくりじっくり時間をかけて散策するのも楽しそうです。
沖縄塩の専門店「まーすやー」
 上の写真は国際通りから入ってすぐの平和通りのようすです。下の写真は沖縄塩の専門店「まーすやー」本店は石垣本島ですが、平和通り店はこの広さが全て「塩」だけ。
インターネットでも購入可能です。塩だけでこのお店の広さってすごいですね。