社長ブログ

りんご狩りと津和野散策

りんご狩り
ハウスドクター山口の社員&協力業者の家族会(バス2台)でりんご狩りと津和野散策を楽しみました。
山口県阿東町徳佐は山口県で唯一りんご狩りが出来るところです。観光リンゴ園が17園あり、他にも出荷用りんご農家が点在しています。美味しい「フジ」と「ぐんま名月」をゆっくり味わいました。徳佐全体では17種類のりんごを栽培しているとの事。
場所は、山口市から国道9線を島根県津和野へ抜ける高原の山村。あいにく雨が降ったり止んだり。
不思議にバスを降りたら雨がやみ。ラッキー!
津和野散策
すごく久しぶりの津和野は、雨に煙り山間の小さな城下町の風情たっぷり。
大きな鯉がゆうゆうと泳ぐ町を流れる掘割。
ゆったりとした時間が流れた一日でした。