社長ブログ

第2回 ユニキューブ全国大会

第2回 ユニキューブ全国大会
第2回ユニキューブ全国大会がラフォーレ東京(東京品川)で130名の会員さん出席のもと開催されました。
今年2月10日に大阪で開催した第1回全国大会時は会員数62社。8ヶ月後の今回は135社と加盟企業が倍増したため、東京での開催とさせていただきました。
加入後日が浅く、まだ本格的に事業立ち上げが出来ていない会社が約5割あると推測される中、平成18年の加盟会社全体のユニキューブ建築実績は約500棟、平成19年の見込み棟数が2,000棟となるなど現況報告の後、6社の先行事例報告が行なわれました。
第2回 ユニキューブ全国大会
 また、withPET(ペット対応仕様)やe-Cube(パッシブソーラー)、UniCubeのカラーバリエーションなどの追加オプションの発表や、HyAS社の土地活用関係のホームページ戦略など、きわめて興味深い報告が沢山ありました。
出席いただいた企業様からは、新しい営業手法や商品などの詳細について、休憩時間にスタッフが質問攻めに合うなど有意義な大会となりました。
 ユニキューブ安成工務店が開発した「戸建て賃貸住宅」ですが、既に135社が全国で手がける、戸建て賃貸のトップブランドになろうとしています。是非ホームページでご確認ください。