社長ブログ

Web事業計画発表会

eb5cc04982e4588e0b06daf06f3d1d8e

毎年、全グループ社員が一同に会し、1月10日午後から開催していた事業計画発表会と新年会。
今年は、土日を避け1月8日に、そしてコロナ感染拡大防止のため、オンラインでの開催を予定しておりました。

しかし、1月8日は想定外の大雪で、地域によっては出勤した社員を午後早退させる必要があると判断。
やむなく延期せざるを得なくなり、振替日として本日1月21日(木)、改めての開催をいたしました。

オンライン発表会では、モニターにMaxで25名の顔が確認でき、それをスクロールすると全参加者の顔は一応確認できます。会議室に集まって参加してくれている店もあり、手ごたえは、リアルと比較するといまいち掴みにくい感はありますが各セクションの熱い思いは伝わってきました。

住宅・建築・不動産・リフォーム・商業開発を中心とするYASUNARIグループは観光や飲食やホテルなどの産業よりはコロナの影響はダイレクトではありません。

しかし、お客様の来場機会は格段に減少しており、これから世の中の景気全体の落ち込み具合では、我々の業界でも優勝劣敗、寡占化が進み倒産企業が増えてくると思われます。
落ち込みを最小限に抑え、将来に明るい光が見える商品開発やサービス開発を行い、全社員が前向きに進むことを誓い合いました。

真摯に一歩ずつコツコツと。

令和3年1月21日

株式会社 安成工務店
代表取締役 安成信次