社長ブログ

旭川家具産地展

旭川家具産地展
北海道旭川市は有名な家具の町です。
お取引をさせていただいている、北の住まい設計社は隣町にあります。
OMの仲間のKJワークス(大阪市)の福井社長からお誘いを受け、総勢10名で旭川家具産地展に行って来ました。
やはり北海道らしく、フィンランドやドイツなどのデザイナーたちとの交流が深く、北欧家具のような雰囲気をもった家具をつくる多くの工房があり、とても勉強になりました。
 近いうちに、エコショップCOMやハウスドクター下関のエコリフォーム館で旭川家具をご紹介したいと思います。
旭山動物園の北極クマ
 家具展示場や工場視察の合間に、有名な旭山動物園に行って来ました。動物の見せ方や、心のこもったPOP(説明文)など人気の秘密を垣間見ました。平日なのに人がとっても多く、土日はどんなになるんだろう?と言う感じです。
 人口35万人。おもてなしの心に満ちた街でした。
 写真は旭川市役所近辺の旭川市内の風景。旭山動物園の北極クマでした。