社長ブログ

H24 安成工務店グループ6社合同事業計画発表会
 1月10日の創業記念日に毎年恒例のグループ全社員が集合し、新年度の事業計画発表会を開催しています。
今年も、安成工務店オークス建設デコスハウスドクター山口エコビルドアスティ・ケアの6社の全社員236名が一同に会して、下関海峡メッセ国際会議場で開催です。(アスティ・ケアは介護事業なので代表2名参加)
昨年の1年間は、創業60周年の節目の年にも関わらず、大震災の影響で目標を下回る業績となってしまいました。毎年、意気揚々と「今年は・・・・」と各社の責任者が計画発表を行うのですが、当初の目標をクリアーしたのはデコスと安成工務店の建築事業部だけ。と言う不甲斐なさでした。
毎年、回数を重ねるたびに、問題点は改善されつつあり、時代に即した基本戦略の元、計画の精度は徐々に高まっています。
今年は、昨年の轍を踏まず、各社各チーム一丸となって目標達成に向かう事を全員で確認し合いました。
私たちの使命は「快適で健康で安全な暮らしを実現する『住まい』をお客様に提供する」と同時に、人口減少社会の中、衰退する地方都市をリモデルする「新・建設業」の役割を果たす事です。
そのためにも、能力や実行力を高めながら成長していきたいと思います。
創業61年目のスタートです。